アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
きょうのあぶらむ
ブログ紹介
●あぶらむの里の日々のできごとや、宿のイベントの様子などをお伝えします。
●ホームページもありますので、良かったら見て行って下さい。新規ウィンドウで開きます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋の訪れ
秋の訪れ 九月に入って急に涼しくなってきました。 今週末より、あぶらむの里では個展が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 14:17
あぶらむ夏の陣...まもなくですぞ!
あぶらむ夏の陣...まもなくですぞ! 連日暑い日が続いていますね。 あぶらむでは、夏に訪れる研修の学生やそのあとの里山自然学校の準備にかかっています。 諸魂庵では育さん、ひろ子さん、美砂さんたちが泊る学生たちの寝具を用意していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 14:26
春一番の会
春一番の会 さくらの便りも聞かれ始めましたが、ここあぶらむでは春の訪れはまだ先のようです。 そんな春を待ちわびて、一足先にみんなで春を祝おうという集まりがひらかれました。 それがタイトルにもある「春一番の会」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 16:38
この冬のヒット商品
この冬のヒット商品 ここのところずっーと降り続いた雪がようやく止みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 15:57
もうじき届きます!
もうじき届きます! 「あぶらむ通信」の発送準備をしています。 いまあぶらむに滞在しているウーファーの曾君がコンピュータに詳しいのでとても助かっています。 それにしても毎年毎年、いろいろな人の力を借りることで無事送ることが出来ている「あぶらむ通信」です。 外は雪。寒い時期だからか、協力してくれる人たちの好意がことさら温かく伝わってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 16:21
すこしづつ進む
すこしづつ進む あぶらむは今、年末の発信する「あぶらむ通信」の編集作業中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 16:30
晩秋の落ち葉掃き
晩秋の落ち葉掃き 寒くなってきましたね。 あぶらむ、夜は氷点下になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 00:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

きょうのあぶらむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる