きょうのあぶらむ

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬のヒット商品

<<   作成日時 : 2017/01/28 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところずっーと降り続いた雪がようやく止みました。

やれやれ...とホッとするのもつかの間、早速あぶらむの建物に積もった雪を下ろす仕事が待っているのでした。今日は快晴。いっちょやるか!と、大郷先生、前田さん、そしてわたしの三人で屋根に上がりました。
画像

たくさんの建物があるあぶらむでは、毎年の雪下ろし作業の負担がばかになりません。
「どうやったら楽に仕事ができるか?」を大郷先生、常に考えています。
そうして生み出された秘密道具の一つがこれ「ブルーシート滑り台(仮称)」です。

見た目はなんだかパッとしませんが、写真のように屋根の雪をこのブルーシートの上に乗せると...
画像

スーーーっと雪のかたまりがみごとに軒先まで滑ってゆき、そのまま地面へどーんと落ちてくれます。「こりゃいいや」と前田さん。ブルーシート滑り台、大活躍です!
画像

落ちた雪はペローダーでかきます。しかしその量、ハンパではありませんね!
画像

終わってほっとしながら雪下ろしをした建物を眺めているところ。
連日雪下ろしをしている大郷先生と前田さん、そして見守る育さんの三人はなんだか感慨深げな様子でした...

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この冬のヒット商品 きょうのあぶらむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる