きょうのあぶらむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三代目あぶらむ号

<<   作成日時 : 2017/10/29 21:29  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

山に囲まれているあぶらむの里では、時に猛威を振るうその大きな自然を管理する為、無くてはならないのが重機です。

今年、あぶらむの里を守るために十数年に渡って活躍してくれたユンボがとうとう故障してしまいました。その内容は、エンジンがかかりっぱなしになって止まらない、というもの。
それを聞いた前田さん、すかさず一言「大郷先生と一緒デスネ」…まさしく!!

その他にもあちこちの箇所で不具合が起きていて「人間で言えば多臓器不全の状態(大郷談)」でした。
どうしようかと思案していたところ、取引のある工務店から話が来たこともあって新しいユンボを購入することに決まりました。
そのユンボが先週、あぶらむにやってきたのです。
画像

胴体にひらがなで「あぶらむ」の文字。無骨な重機とのギャップがなんとも微笑ましいです。
画像

トレーラーに載せられ、引き取られる先代のユンボ。皆んなさびしい思いを胸にしながら見送りました。
今まで、ほんとうにありがとう!
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三代目あぶらむ号 きょうのあぶらむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる